« NNW冬眠明け | Main | W残り少ない冬の風? »

March 04, 2009

NNW気温6度

前回の息切れから、なるべく自転車で用を足す事にした。
商店街にあるスーパーの買い出しでは近すぎるので、公園
の上にあるタビ(立ち)のお手伝い「NKエージェント」の
坂をコースに入れているが高々30秒の昇りでも、そこを通過
するダンシング漕ぎではこのままノーカンされてもおかしく
ない程、息絶え絶え状態。
鳥海山1時間以上も登れた時代もあったのに...
公園の上からは日本海が見えて、風の入り具合も確認できる。
さざ波の中に白波が混じり、いい感じに北系の風が入って
丁度正午から出艇出来るように向かった。最近風速計を
ドワイヤーのアナログなのに変えて5mを境にで人差し指で
穴を塞いで計る5m-7mを玉が上下する風速、今の時期サイズ
9mでも十分乗れる風域だが水に浸かりたくないので、
カイトサイズ13を選ぶ、臑ぐらいの水深で板を置き飛び乗る
が、つんのめりそうになるのをリカバリ、仰向けになりかけも
何とかリカバリして足をストラップにねじ込む。
背中もハーネスも濡れてない。
カイト9なら完璧頭まで水没してたな。
減速しないとエアーできない位のちょいオーバーだったけど
2時間近く乗っても終了時間はまだ2時だ。初夏だったら4m
しか吹いてない時間帯かもね。
あすも北西吹くらしいし、今日よりも気温高めの予報だ。

|

« NNW冬眠明け | Main | W残り少ない冬の風? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43917/44243689

Listed below are links to weblogs that reference NNW気温6度:

« NNW冬眠明け | Main | W残り少ない冬の風? »