« NW夏らしい風 | Main | 強風の季節11月の連休 »

September 25, 2008

秋風シーズン到来!

夏の忙しさと家族の入院などで、お盆過ぎから
乗ってもわずかな時間、微風で絹糸のようなPEライン
釣り糸が真っすぐキャストできるようでは風系の
遊びに心は移らない。数日前から秋の気配か長袖の
アウターも持ち歩くようになり、ラッシュガードから
シーガルに衣替え。スプリングはまだ積んだまま。
9/23は寒冷前線が近づくまでポートの湯野浜で
強いパンチのあるガストの中カイトサイズ9でサイド
の風が思ったより長時間長持ちし、黒い雲の来る直前
14時頃までお尻からハムストリングスまでツリそうに
なる程乗りササッとかたずけ、シークレットなラーメン屋
でエビ入りラーメンを食べる頃には土砂降りの冷たい雨に
なっていた。懐かしいWSFの面子が揃い何か嬉しい日だった。
9/24はストレートなオンショア西風で、夏の
間ジェットで賑わっていた大浜(埋立地)の隣から出艇
沖に平行した3メートルぐらいのテトラの内側が面ツルに
なり昨日の筋肉痛に優しいライドができるハズだったが
自分なり?に高速スイッチバックに夢中になってしまい
お尻の下につかめる位のコリができてしまい終了。
gegeさんもテトラ脇をかっ飛んでいた。
最近はボイスワープなんか設定したりして遊んでいるのでは
なんか生活に余裕がない。電脳写真機など触る気がしない。
セルフランディングの増える時期になったのでカイトリーシュ
を前のカイトから交換したスペクトラライン2.8mmに付け替え
特にチキンの付近なんかきしめんのように薄くなって、いつ
切れてもおかしくない状態になっていた。強風でカイトに逃げ
られ障害物でビリッでは困るからね。
風下に人がいたらもっと危険。
西風はガスティだけど近所で乗れるから便利だ。
もう2回も西風吹いたら白鳥がやってくるんだろな。
暮れに耳の手術で再び入院予定で乗れてもあと
2ヶ月で冬期間はまたおとなしく冬眠状態になりそう。
通院で何度か仙台に足を運びその度太平洋(鳥の海付近)
に立寄りウインドの前は新春マラソンに出場するために
訪れた事を思い出し、3時間半ぐらいで走れる体重まで
-15キロ(ほぼ不可能)春の円高時、通販で買ったグルコ
サミン&コンドロイチンが効いてかカイトでバカッ飛びし
ても踵の痛みが消えジョギングでも始めようかとも思う
この頃なんだけど、やっぱりおっくうだし、125のバイク
のカタログ見ているようでは無理、1リッターで30キロも
走るんだ。人間真夏の炎天下に30キロ走ったことあるが
5キロごと150円のペットボトル買うと800円もかかる。
デカカイト1枚分で手に入れられる値段か。ちょっと考える。
堤防にもササッと行けるし、絶対カケッコはしないと思うな。

|

« NW夏らしい風 | Main | 強風の季節11月の連休 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43917/42594473

Listed below are links to weblogs that reference 秋風シーズン到来!:

« NW夏らしい風 | Main | 強風の季節11月の連休 »