« June 2008 | Main | August 2008 »

July 15, 2008

7/14低気圧風、7/15高気圧風

高校野球の県予選が始まると梅雨も本格的
になってくる。連日雲が低く蒸し暑くて
風の方角も定まらないので、最近はもっぱら
シーバス狙いに夢中で車のカーゴスペースが
フィッシングロッドで半分占領されている。
しかし今年はさっぱりヒット無しで、そろそろ
飽きてきた頃に、南西風が入り、海水浴場開き
直前の浜に直行。すでにグレィ色の沖合をウインド
が2艇プレーニングしていた。雷注意報も出ているので
雲と気温の変化に気を使いながら久々のカイトサイズ9
の10m近い風の中、いつものセルフランチで揚げる。
重し用のカイトに盛ったパネルの砂を払いちょっと裏風
入りそうな角度に置き直しウインドエッジ付近でアウト
ラインを引くとコロンと横になりスッと揚がってくれる。
パワーゾーンまでゴロゴロ転がりズズーッと引きずりフル
パワーで揚がり人間耕運機で気合いを入れてた頃が懐かしい。
今日は朝から北風が吹き昼過ぎには沖にウサギがちらほら
メールをいただき、5m前後の風で出艇、ブロー抜けた時
コケたら絶対カイト落としそうだな。
帰り時間の4時になる頃はアップも取れエアーもできる位
になり、後ろ髪なんてないけど引かれる思いで終了。
トランクス&ラッシュガードで気温水温がシンクしていて
気持ちいい
体重50k代の種族13号対体重80kの山賊13号のワタクシ
が夏の風で風上にいるのがとても可笑しい。
去年まではさっさと竿担いで堤防に退散しているのだけど。


P714yunohama574

P715nisihama005

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »