« 日本海サーフシーズン | Main | 貴重な青空 »

November 26, 2005

無風の時は道具のチェック

今日は、珍しく天気がよく暖かい、したがって吹かない。
大浜の空き地に集結、椅子も出せるぐらいの気温だ。
常連達が集まり、セイルを干したり車の砂を掃き出したり
前回オーバーで乗っていたのでラインにヨリがかかっている
と思い巻き直しするために延ばす。バーをよく見るとリーダー
ラインの付け根がそうとうヤバくほつれている。次回には
間違いなく切れている予想。大浜の狭い所でアウトライン
切れるかと思うとゾッとする。チキンが切れる時はピキッとか
前兆があるが(それでも乗っている時に切れる)ここは
分からなかった。
結構点検してるのに見逃しそうになる箇所だ。
ラインは切れるのだ。重い人は特に.......
冬の汚く危ない風で遊ぶにはメンテは欠かせない。

|

« 日本海サーフシーズン | Main | 貴重な青空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43917/7330943

Listed below are links to weblogs that reference 無風の時は道具のチェック:

« 日本海サーフシーズン | Main | 貴重な青空 »